前回と同じ場所、水流半分くらい?

2004 7月7日 L沢Part-2、上流へ(前回に続き)

今シーズンは全て栃木県での釣りである、こんな事は珍しいがどしたん。
栃木にこだわる"と言えるが近場にこだわる"、もしくは近いとこで済ませ
る"とも言えない事もないかも。
そもそもはBさんが栃木県内で良か釣りしてる、バンバン釣るし尺も吊るし
上げて剥製に。*/燻製ではない

そういえば私が良く知っているのは那須方面だけだった、地図は見ている
が行っていない所だらけと今更気が付いた。いやその上に那須でも入っ
ていない渓流が幾つもある、これも今更ごめんなさい"だよねェ。
そんな事もあって栃木で新規開拓・上流確認に燃えちゃったん。


漢字強のポイント、不在

前回のレポENDに「良型のリベンジ意外に連続はしない主義だか」と書いて
いて「連続」したではないか、実は大物を見ちゃったからに他ならず。
前回に少し変わったPにそれは居たのだが、岩に乗っかったとたんに走られ
た。先ずは其処へ行ってみる。

仕掛けをセットして音を立てないように忍び足、ハリスは08にカケスを縛り
着けて。
フワリと投げ落とす、・・・パジャ!っと空振りワナサイズ・・・。
お留守番、あ〜ァお仕舞い、撤収!。
沢音も鳥のサエズリも、途切れることなく鳴りっぱなしだった。


みーんな揃って一年生


.中には幼稚園
.
さて本来の目的である雨の降らないL沢上流探索にしましょう、増水が収ま
った晴れのL沢はどんなにか素晴らしいだろう。
一番上に前回と同じ場所のPhoを用意してみました。
やっぱり流は過ぎるくらいに綺麗だ、前回の雨でもほとんど濁りは出なかっ
たのだから。
漢字サイズPはポイント健在、お魚不在。*/使い回し


二段の上の滝

30分くらいで掛かったがちいさァ、暫くしてまた釣れたがちいさァ、大分
たって釣れたのが結局ちいさァ〜。5〜6寸、君は一年生?。
前回の高度を過ぎて2mほどの二連の滝を越える、そして釣れたのが
結局一年生でした。

  
                 滝の上でも1年生

次に現れたのが25mの滝、ルートを見出して中段に登ったが結局
越えられず撤退。期待のL沢だったが、・・・ワナのみ撤収。
そうそう旨くはいかん・遺憾・何処行かん、支流へ移管。

実はもうひとつイワナを見ていたのだった、その支流へ向かいます。
前回何気なく支流を覗きに入って見付けたときには、あちも感付いて
深みへさようならだった。
朝と同じように忍び足で接近、仕掛けはカケス08で2m。
しかーしおらん、ここも抜かれてしまったか。
だがしかし、水量が半分くらいしかないから深みに入ったままかも。
倒木で深くなってる流れ出しへポトリと落とす、黒い岩魚がスーっと
出てためらい無くパコ。
ドキッ!。
としている場やイじゃない、ピッと合わせれば強烈な引。
意外に大きな26cm、今期二番目の大きさである。
.

以外にでかい26cm
.
.
集計は今回もワナ・ワナ々々々岩魚、なんだか可笑しなパターンが
出来つつあるような。でもね漢字サイズがひとつでも加わると、とっ
ても充実した釣り気分になれてうれピカどん。.
気を良くしてこの支流の上流やいかに、しまった!見たくなってしまっ
た〜。
登るほどに岩は大きく流れは細く、お魚さんの棲家はないらしく、もう
足が言うこと聞きません、これにてご勘弁。

    NEXT 7/18栃木K沢
.

04年の記録メ二ュー